おそるべし カラオケばばあ
朝食を食べているときに母親がこんな話をしてきた。
「顔のたるみって、こうして耳の方に引っ張ってシワを伸ばす整形があるんだって」 と。
朝っぱらからどうでもいい話をしてくるんで、適当に返事をしてると、
「友達はみんなカラオケの衣装にお金をかけて自分がシワだらけなのに気づいてないけど、
 あたしは違うよ。そんなもんにお金をかけるくらいならピチピチの肌にする方がいいからね」
また寝ぼけたことを言ってました。

ええ、うちの母親カラオケ歴ウン十年。 来月、カラオケ教室の親睦会があり母の友達たちは
マンモスを追いかける原始人のように、あちこちの店で衣装を物色しまくってるらしい。

「ちょっとアンタ、今日は名古屋駅の方へ行く? 行くなら車に乗せてってよ」と母。
「何しに行くの?」
「美容整形まで、シワ伸ばしがいくら位かかるか聞きに行くのに決まってるでしょ!」
「ハァ!? バッカじゃないの。 行くなら勝手に行けよ。オレは知らん」

来月でオレは40歳になります。うちの母親の年齢を想像してください。
オレも友達の中ではユニークなほうだと言われてきたけど、この母には負ける。

仕事から戻ると母が、
「やっぱり高いわー。たるみ伸ばしは48万だって。」
「なぬ!? マジで行ったの??」
「行くからアンタに聞いたんでしょ。 それで、笑いジワが片方7万で、目ジリが・・・」

たかがカラオケだろ!? 考えてることが怖いわ!!!

「今年はシワが目立たんようにスパンコールのバリバリなのにしようかしら。」
それも怖いわ!!!
[PR]
by auryns | 2004-11-23 01:31
<< 無言 今 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31