人気ブログランキング | 話題のタグを見る
第4世代携帯電話
『 3G 』 や 『 第3世代 』 というのを耳にすることが多くなってきたけど、
総務省では2010年までに、『 第4世代 』 の運用が実現するよう取り組んでるのが今。

【 第4世代携帯電話ってなんだ!? 】  ← どんな意味なのかは、これを参考にしてね。

今日うちに遊びに来た弟夫婦が、「 こんな話があるんだけどさ・・・ 」 と切り出したのは、
マルチ商法まがいな、「 かけ放題携帯電話に加入して、さらに友達を紹介すると…」という
海外サーバーを利用した通信システムのお話。
誰が今どき、通話のみ定額料で、パケット利用料は別途支払うようなサービスに入るんだよ。
それにいくら定額だって言っても、毎月6千数百円は高いでしょ。
一度 海外まで飛ばした信号ってのもね・・・。 通話状況悪いに決まってんじゃん。

弟夫婦に言ってやりました。 「 そんなんに絶対手ぇ出すんじゃないぞ!」 と。
でも実際は、こいつら オイラを勧誘するつもりで来たのかも。(笑)

しかし…
いずれは、「ユビキタス」の時代になり、
やがては、「どこでもドア」が登場してくるんだろうな。
by auryns | 2005-01-23 17:44
<< パンテーン 渋滞 >>


&nbsp;
by auryns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31