『 白州正子とその世界 』 展
美しきに遊び 美しきに生きた 白州正子さんの展示会に行ってきました。
JR名古屋高島屋で今日から21日まで。 ( 東京では、7月に日本橋高島屋で開催 )
1階には、夫の次郎氏のイギリス留学時代の愛車も展示されていました。

b0041213_2073938.jpg












出口を出てくるころには、穏やかで優しい気持ちになってしまいます。
骨董や、そこに綴られている言葉、抜群なセンス、調和、考え方など、どれを取っても
魅了されるばかり。 会場に一歩入るや、その中は時間の流れがもう違うわけ。
日本人でよかった♪って思った。

入場者は、きっと若かりし日に 白州さんに夢中になったんだろうと思われる年配者が
ほとんどでしたけど、みなさん熱心に見ては ため息をこぼしていました。w

会場内では、30分の短縮版で 「 かくれ里 」 のビデオも上映されていました。
僕が夢みている秘密基地は正しくこれだ!って思ってしまった。(^▽^;)>゛
だって、僕が好きな風景や地域のことが てんこ盛りに登場してくるんだもん。

信楽に行った人ならお分かりでしょうけど、あの町の「タヌキ」の数にはホント笑えますよね。
何千と店先に並んでるタヌキ。 小さいモノからジャンボマックス級(古っ)まで。w
僕の信楽といったらこんな程度なんですけど、今度行ったときにはもう少しマシなところを
見て周りたいと思った。

このブログで、甲賀界隈から近江までの僕の撮った写真なんかも載せてみよっかな。。。
な~んても思ってしまった。 お調子モンです、はい♪

もう凹んでた自分はどこへやらです。 人生 モノの見方や感じ方・考え方で変わるのね。
なので僕も、、、 変わるわよ ハニー フラーッシュ♪
[PR]
by auryns | 2005-03-10 20:56
<< 「 寒椿 」 に発見! ダラダラから少し這い出る >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30