「 寒椿 」 に発見!
昨日の深夜 名古屋テレビで映画 「 寒椿 」 を観ました。
新聞テレビ欄を見て、『 これって南野陽子が脱いだ映画じゃなかったっけ!?』 と思って。

高知の陽暉楼を舞台にした任侠ものなんですけど、映画の冒頭に出てきた街並みをみて
あれっ ここって・・・。 ( とても好きな感じの街並みだったんです。)
そして、また出てきた街並みの風景に、、、 やっぱりここって近江八幡じゃないのかな~って。
もう南野陽子のヌードより、そっちの風景のほうが気になって気になって。w
というのも、僕が今 ことさら好きな街がこの近江八幡なんです。
昨日 ここで書いた白州さん繋がりって感じで、深夜ひとりで ほくそえんでました。(^▽^;)>゛

TV だからエンドロールが流れるかどうか わからなかったけど最後まで楽しみにしてたら
やっぱり 協力 近江八幡市と出てきました♪ 我ながら 「さすが」 と悦に入ってしまった。w

初夏の近江八幡なんて もう最高っすよ。 こじんまりとした素朴な小京都な風情ある街並みや
緑の鮮やかな田園風景や、水郷めぐり、メンタームの近江兄弟社とか、丁字麩などなど。
大人がゆったりとした時間を過ごすのにおすすめです。 なにより人が少ないのがいい。w
あー 行きたくなってきた。 そいじゃ 今日は、近江八幡の1枚を♪

b0041213_2319921.jpg
[PR]
by auryns | 2005-03-11 23:21
<< トヨタ産業技術記念館 『 白州正子とその世界 』 展 >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31