トヨタ産業技術記念館
b0041213_17575154.jpgセントレアからニューヨークへ視察(遊び)に行った友達が帰ってきたので、みやげ話&視察の感想を聞くためにランチしたのが左。

トヨタコレクション展というのが先週から始まってて、9月まで開催らしいけどココは無料駐車場があって気楽に来れるところなんだ。
名古屋駅からタクシーで 1メーターってところかな。ここはレストランやカフェの利用だけでもOKだから車で移動のとき名古屋駅周辺でのんびりしたくなったときには最適かも。いつも使ってます♪^^

元は豊田自動織機というトヨタ自動車の前身の工場があったんだけど今ではこうして使ってるわけ。
すぐそばには、陶磁器のノリタケの会社もあります。
http://www.tcmit.org/

最近の名古屋は、やっぱり万博景気なんだろうなぁ。 いきなり あちこちでイベントやアミューズメント施設が動き出して、それらをチェックしようと思うだけでも目が回っちゃうよぉ。

昔はさ、名古屋を案内するにしても、名古屋城と地下街くらいしか連れて行くところがなかったけど、
それを思うと、少しは 名古屋発祥や名古屋名物が増えたかもしれないな。
あと この地方出身のスポーツ選手も世界で頑張ってたりしてますよね。 これもご当地自慢!?w

みんな 名古屋のこと 暑い暑い 言わんと 遊びに来たってーねっ♪
[PR]
by auryns | 2005-03-15 18:46
<< ピヨ ピヨ 「 寒椿 」 に発見! >>


S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30