ポケモン ザ パーク 2005
「 レーシング・ストライプス 」 を、明日 観たいというキミからの電話。
商談中でさえも、キミからの電話なら留守電に切り替わる前に出る。
出てから、「 あとで掛け直す 」 と伝える。 留守電なんかにまかせはしない。

今日 予定していた仕事を午前中に出来る限りこなして、やり残しは捨てた。
待ち合わせ時間の前にチケットを買っておこうとその足で映画館へ直行して上映時間を
確認すると、いちばん早いものでも 15:50 だった。 かなり時間が余ることになる。

キミをピックアップして、映画までの中途半端な時間をつぶすのに さて どうしたものか?
ウロウロ 車を走らせてるうちに、日本国際博覧会ささしまサテライト会場の看板が目に入り
そこで時間の調整をすることにした。

キミは目を白黒させて 驚いてたね。 「 ここが ポケパークか!」 って (笑)

b0041213_2311589.jpg僕の驚きは、ポケパークより駐車場に駐車してある
車のナンバー。 きっとオデコに 『 親バカです 』 って
書いてあるに違いない。 関西・関東・四国・北陸など
遠方からの車でギッシリ。 僕は運よく駐車場に入る
ことができたけど、ほとんどは近隣の駐車場へ回ら
されるほど満車状態が続いていたらしいことからも
ここに駐車できた遠方からの親の意気込みってのを
伺い知ることができるってもんです。(笑)
それにしても、ポケモンの人気ってスゴイんですね。
アトラクションの200分待ちってのを見て倒れそうに
なりましたよ。ここの攻略としては、数人の子ども達
でグループ化させ、1つのアトラクションへ送り込み
親たちは別のアトラクションで順番待ちで並んでおく
ってことしかないだろうな。(笑) こうなったら徹底的
に親バカぶりを発揮するしかなさそうですよ。中には
並ぶのに我慢しきれず子どもに八つ当たりする親も
いましたけど、すごく見苦しい光景でした。(悲)
「 レーシング・ストライプス 」 は、てっきり みにくいアヒルの子 みたいな話なんだろうなと勝手に想像
してたんだけど、不覚にも何度も泣かされちゃうようなシーンがあって なかなか楽しめました。
みにくいアヒルは、やっぱり みにくいままなんだけど、それを努力で克服していこうとする姿勢には
素直に応援したくなってしまいました。 僕のキミも、握り拳を作っていましたよね♪^^
[PR]
by auryns | 2005-03-20 23:45
<< 静か... こんなもんだな >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30