静か...
出足不調という万博の様子を伝えるニュースに、なぜ?
25日金曜日の万博初日の名古屋市内は車の量も少なく静まりかえってたから
ひょっとして みんなして万博にでも行ったのか!?って思ってたくらいなのに。w
昨日も街は静かだったな。

b0041213_1142369.jpg万博で人気なのが、「冷凍マンモス」らしいですね。

ワシントン条約で象牙の輸入が禁止されて、かれこれ20年以上になるのかな?

その昔、このままじゃ象牙の印鑑がなくなるってことで、密漁による象牙じゃヤバイんで、その代わりにマンモスの牙をソ連(当時)から輸入してた会社があったんだよね。w 今でも象牙の印鑑が売られてるのって不思議でしょ。

あなたの印鑑 マンモスかもよ♪

マンモスの牙だと象牙に比べると使える部分が少ないって話だったけど、ソ連が崩壊してからもマンモスの牙って輸入してるのかな?w

しかし、今日も静かな日だな。 みんな 郊外へ行楽にでも行ってるのかな?

僕の周りで聞くのは、会社から強制的に買わされた万博チケットで、おじいちゃん おばあちゃんが
春休みの孫を連れてく話。 なので、同世代からの情報はまだ耳にしていません。

僕を筆頭に、名古屋人はセコイ(経済観念がしっかりしている)から、実より高いと思われるものは、
敬遠されがちなんですよね。 だから、リニアモーターカーだけ乗って帰ってくる人なんかも相当数
いるんじゃないでしょうか。
ここで注意しなければならないのは、終点の万博会場まで乗ってしまうと、到着したホームからは
出口へ向かう一方通行になってしまうため、反対側ホームへ渡れないということらしいです。
もし 折り返しを試される方がいらっしゃるなら、1つ手前の駅で降りる必要があるとのことです♪w
[PR]
by auryns | 2005-03-27 11:43
<< 上京 ポケモン ザ パーク 2005 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30