事故のニュースは悲しいね
自分の子どもが健康ですくすく育ってくれてることに感謝したくなる。
そういう思いにさせられる事件・事故のニュースが多いですよね。

愛情をそそいできた子どもがある日突然帰って来なくなるなんて
親の立場なら、想像もしたくない出来事ですもん。
そんなニュースには思わず涙がにじんじゃいますよね。
子どもの成長とともに自分が涙もろくなってきてるように感じます。
なかでも、虐待されて命を落とした子どもの話はたまらんです。

ニュース番組で、人が亡くなる事件や事故がない日なんてないんじゃないか?
悲しいよね。

そういや、免許更新の講習で聞くのは、交通死亡事故者年間8千人くらいだっけ。
毎日どこかで誰かが、、、

せめて身近な人には自分も含め、守らなきゃならない最低のことは守るように
心掛けるように、災難を最小限に抑えられるように、そんな思いです。
[PR]
by auryns | 2005-05-25 01:24
<< 野球なんてキライだー テレビっ子 >>


S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30