MASK DE 41 ( マスク・ド・フォーワン )
邦画のチェックは甘いほうなんだけど、どうしてこの映画にもっと早く気付かなかったかなー
でも、ま くしくも今の自分と同じ本厄の主人公のストーリーに共感しきりであります!
この主人公を田口トモロヲさんが演じるところからしてイイです。それと、その奥さんの役が、
以前から気になってた筒井真理子さんだから映画だとはいえ羨ましい話です。(^▽^;)>゛

あらすじは、再婚同士で家庭不和、41歳の中年男がリストラされて、家族に内緒で昔から
好きだったプロレスの団体を自ら作っちゃうというお話なんだけど、これがおもしろい!!!

自分も中学・高校と何度愛知県体育館に通ったことか。高校になっても中坊顔した同級生に
中学料金で2階席の入場券を買わせて、試合中のどさくさに紛れて1階に飛び降りるんだよ。
で、またに見つかってヒドイ目に合わされたりして。。(爆)
「1・2の三四郎」精神もメラメラも湧き上がってきたりして、まったくど真中な世代なんだよな。
漫画の中のアントニオ猪木の格言も今もなおサラっと言えたりする自分に驚いたり。(笑)
あ゛ー 今池にあったアントンリブに行こうと思った矢先に潰れた悲しい記憶までが蘇って
きやがるじゃねーかー。アントンリブっちゅーのは今もどっかにあるんでしょうかね?
あ゛あ゛ー もう大昔の話だな。

今はもう中年だ、中年。  が、しかし、まだまだ 「 最高のブランチャーを!」 だな。
[PR]
by auryns | 2005-11-27 21:24
<< あの子を探して 歌バカ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30