野生の証明
1978年 監督:佐藤純彌

TVの深夜にやってました。なつかしさのあまりにしっかり観てしまった。
押し入れのどっかに当時劇場で買ったパンフレットがあるはずなんだけどな。(^▽^;)>゛

あらためて観ると、いくつかの点で昔と違う印象を受けた。
この映画、てっきり薬師丸ひろ子の映画だと思い込んでたけど、これ健さんの映画だね。
薬師丸ひろ子のデビュー作品っていうところで曖昧な記憶のまんまだったけどさ。
でも健さんイイわ~。それと、当時も惹かれるものはあったけど中野良子さん色っぽい!
なんかいい感じだー。それから、この映画に舘ひろしも出てたんだねー。知らなかったよ。
とにかく配役も豪華なので今見ても違う面でも楽しめるんじゃなかと。

ラストで町田義人の「戦士の休息」が流れると、曲に合わせて歌詞がスラスラ出てくるから
不思議なもんです。歌詞が短いからってのもあるかもだけど。とにかく流行ったよねー。
ついでに「赤い狩人」だっけ?キタキツネの映像まで目に浮かんでしまいました(笑)


       ありがとう ぬくもりを  ありがとう 愛を
       代わりにオレの命を置いてゆけたなら

       男は誰もみな 無口な兵士
       笑って死ねる人生 それさえ あればいい
[PR]
by auryns | 2006-05-17 01:20
<< 久々の映画鑑賞 ゲロッパ! >>


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31