結婚のカタチ
毎日ビデオに録って、寝る前に見てます。15分というのが丁度良い感じ。
来週には終ってしまうみたいなので少し残念に思ってます。

「結婚のカタチ」は、籍を入れていない事実婚夫婦の話です。
元カミさんは結婚する間際まで夫婦別姓にしたいって言い続けるような人だったので
その時のことなんかを思い出しながら楽しく観てるんですけど、
しあわせってのはホントにいろんなカタチがあるんだろうな~って最近しみじみと
感じるようになってきました。

「ジェネジャン」という番組を観たことはありますか?
棲み分けを必要とする人間同士が同じ土俵で話が合うはずがないのに、
延々水掛け論をぶつけ合ってる番組。ココロがすさむ。アホらしくなります、はい。

そこへいくと、「今夜は恋人気分~とっておき夫婦物語~」なんていいですよねぇ。
ココロにあったかいものが湧き上がってきます。
昨日の山本一力さんのご夫婦も良かったなぁ。奥さんが話して言葉に、
「しあわせが同じものじゃなくてもいい。しあわせだと感じ合えれば」といった内容に
ホロっときましたよぉ。

さてさて、今夜はまだまだドラマ三昧しなくっちゃ♪(笑)
[PR]
by auryns | 2004-11-04 20:47
<< 結局、男はお気楽なワケよ 明日から、ちゃんと仕事しよっと♪ >>


S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31