2004年 11月 04日 ( 2 )
結婚のカタチ
毎日ビデオに録って、寝る前に見てます。15分というのが丁度良い感じ。
来週には終ってしまうみたいなので少し残念に思ってます。

「結婚のカタチ」は、籍を入れていない事実婚夫婦の話です。
元カミさんは結婚する間際まで夫婦別姓にしたいって言い続けるような人だったので
その時のことなんかを思い出しながら楽しく観てるんですけど、
しあわせってのはホントにいろんなカタチがあるんだろうな~って最近しみじみと
感じるようになってきました。

「ジェネジャン」という番組を観たことはありますか?
棲み分けを必要とする人間同士が同じ土俵で話が合うはずがないのに、
延々水掛け論をぶつけ合ってる番組。ココロがすさむ。アホらしくなります、はい。

そこへいくと、「今夜は恋人気分~とっておき夫婦物語~」なんていいですよねぇ。
ココロにあったかいものが湧き上がってきます。
昨日の山本一力さんのご夫婦も良かったなぁ。奥さんが話して言葉に、
「しあわせが同じものじゃなくてもいい。しあわせだと感じ合えれば」といった内容に
ホロっときましたよぉ。

さてさて、今夜はまだまだドラマ三昧しなくっちゃ♪(笑)
[PR]
by auryns | 2004-11-04 20:47
明日から、ちゃんと仕事しよっと♪
代理店契約が決まって、10月から自分でやり始めてます。
9月まで僕の担当をしてくれてた人が転勤で東京本社に移動になったんだよねぇ。
仕事ができるタイプだったので当然っちゃ当然なんだけどね。
そんで新しい後任が、dondokodonの平畠みたいなタイプで、実に じれったい!
同じことを二度言わせるな!と、この1ヶ月の間に何万回思ったことか(笑)
独立するまでの期間を含めても、この仕事を始めてまだ日が浅いんだけど
コイツとの仕事は面白くねーと半ば仕事放棄みたいな態度をしちゃってたんだよね。
向こうからしても同じようなことを感じてたかもしれないね。生意気なヤツって(笑)
けど、気持ちを入替えて真面目にお仕事しようと思いました。なので、ガンバリます。

やっぱ昔人間なんで、よからぬことが起きるとそれは自分の生活態度のせいだと
どうしても思えてしまうんです。
モニターが壊れてしまったのも、きっとこの所為に違いないんです(泣) うぅ

今日は、親父が仕事のときによく使ってた腕時計の電池を替えてやろうと分解した。
ちゃんと元通りになるかは明日以降にならないとわからない!(爆)

夕方 キャベツの千切りをしてるときに、押さえてた左手の親指を爪の上から包丁が
イッちゃいました。ひどくはないんだけど久々にやらかして驚きました(苦笑)

それと、いきなり トラックバックというのをしてもらってたのにも驚いた。
今でも仕組みっちゅーか どう繋がってんだか イマイチ理解できてません(^▽^;)>゛

さてと、そろそろ寝なくちゃな。 ちゃんと目覚ましをかけましょっと♪^^
[PR]
by auryns | 2004-11-04 01:36