<   2004年 12月 ( 17 )   > この月の画像一覧
手帳
去年と同じ店で、来年の手帳を、今年と同じものを手に入れた。
大晦日の前までに、今年の手帳を1枚1枚見返して、大切なメモ書きは
新しい手帳に転記しておかなきゃな。

3年前までは、システム手帳を使ってた。 かれこれ14年は使ったかな。
買ったとき店員さんに “一生もの” だと言われて、その気なって。。。(笑)
若いときに大枚叩いて買っただけに大切にしていたけど、
毎年新しいリフィルに取り替えるとき、大切なものは転記することなく
後ろの方へそのまま残して、その繰り返しをしてるうちに重くなったというワケ。
重量もだけど、それなりの歴史にも。

日記はともかく、
手帳は毎年新しいものを手に入れる方が良いとやっと気づいた今日この頃。
あと、卓上カレンダーも買ったんだった。モニターの前にね♪
[PR]
by auryns | 2004-12-30 00:36
サクマ式 ドロップス
喰えないヤツってのはいるけど、食っちゃいけねーヤツってのは・・・。(笑)
オレがこれを食ったら、この子は石ころをしゃぶり始めるんじゃないかと思うと、
この缶に手を出すことすら気がとがめるよ。



こんなのが売ってるなんて知りませんでした。^^ゞ
[PR]
by auryns | 2004-12-29 00:49
年賀状
何年ぶりだろ 年賀状を出したのは。
うちの親なんて、「 年賀状が届くなんて あの人まだ生きてたんだね 」 なんつって
もはや生存確認のための作業になってるご様子。
今年もねじりハチマキで、まだまだ元気です便りよろしく書いてました。(笑)

年賀状を出したと言っても、たかが 8枚。
今ではPCで作った年賀状が当たり前になってるでしょ。 それがヤなのよ。
ええ、絵の具やら何やら引っ張り出して手作りだわさ♪
もう限界ってんで終了した時点で、8枚。
フルいにかけまくって、選ばれし8名が決定したワケです。 さて、この中で、
来年も年賀状が届く人が何人いるのでありましょうか。(笑)

ま 来年は、も少し多く作れるように木版にでもしましょうか♪^^
[PR]
by auryns | 2004-12-27 22:41
どこもかも込んでる
週末がクリスマスだと分散しないから、どこもかも込んじゃうね。

夕方、仕事の話をするために2年ぶりに知り合い(女)に会った。
以前はベリーショートにしてたんで、まるで小坊主のように扱ってたんだけど、
それがなんと肩まで髪を伸ばしてたので久しぶりに顔を合わせるというのに
最初に出た言葉が、「久しぶりぃ」 でもなく、「メリークリスマス」 でもなく、
「 あれっ 女みたいじゃん!」 でした(笑)

道が混んでたので待ち合わせの場所に時間までに着けず、逆に近くまで地下鉄で
来てもらうという失態。(^▽^;)>゛  なのに、最初に掛けられた言葉が ↑。
でも気のいいヤツで、「 寒いからこれくらい伸ばさないと 」 とさらりと言ってくれた。

待ち合わせ場所が変わったこともあって、話をする場所で適当なところが
思い浮かばなかったから、小腹も空いたこともありイタリア料理のお店に入ってみた。
お店はクリスマスしてて、先客に1組の待ちがあった。

「 クリスマスイブに悪かったね。で、彼はどうしたの? 」 「 このあとに・・・」 「 だよね 」
そうこうしてるうちにテーブルに案内してもらえた。

色気のない話をひと通りすませて、あらためて顔を見ると確かにキレイになってた。
「 今いくつになったんだっけ?」 「 24です 」 「 そんなに若かったっけ 」 「 そうですよ 」
「 彼いくつだっけ?」 「 35です 」 「 えっ マジ 」 「 いけないですか 」 「 んんんん 」
間髪入れずに、自己PRしときました。 お友達よろしくと!(笑)

そんなに時間は経ってないのに帰る頃には入口付近はテーブル待ちのおびただしい客。
そして、混雑した道を帰りながら、やっぱクリスマスは家で家族と過ごすのが1番だな♪と。

でも、クリスマスを祝う理由を未だに見つけられない僕は、どうでもいい日なんだけど(笑)
街がきらびやかになってくれるだけで満足です♪^^
[PR]
by auryns | 2004-12-25 01:04
自画自賛
やっぱ自分で作ったカラアゲは美味い! オレってなんて器用なのかしらん♪^^ゞ
自分が好きなものって、不思議と上達してくもんなんですね。 あんたはエライッ!

あ 今日、電車で TV「あいのり」に出てくる「恋の日本代表ヒデ」にそっくりな子を
発見したんだ。似てるな~って ずっと見てたんだけど、そのうち その子の横顔が
及川光博にも似てることに気づいて、自分の観察力にも自画自賛(笑) さすが!

年末なんで今年最後に顔を出しとこって行った先で、「 あれ ハムは?」 と。
そこでは、「ハムの人」に似てるって言われてたんだけど、いつまで言うか!(苦笑)

寒くて、時折 冷たい雨が降ってきた今日。 今は満腹で銭金観てるBD♪(^▽^;)>゛
[PR]
by auryns | 2004-12-22 19:49
身勝手!?
あんまり忙しく働いた経験がないんで、
たまに忙しいとつくづく一般企業向きじゃない自分を再認識してしまう。

仮に睡眠時間が6時間で、1日12時間働くとしても、
朝出社してブッ通しで12時間働くなんて絶対に出来ないもん。
8時間働いて、1時間仮眠して、4時間働いて、5時間寝る。 これなら出来る。
仮眠の用意を考慮して50分でもいいや。このほうがまだマシ。
って、今の生活そのまんまです(笑)

さてと、あとちょっと書類の作成してから寝ましょっと♪
[PR]
by auryns | 2004-12-21 02:04
Kiss
この時期になると毎年やたら目にするのが、車の中のカップルのキス。 と言っても、
彼が運転してるときのキスだったりするから、小鳥がくちばしを合わせるような
そんな感じなので気色悪さを感じるようなもんじゃないんだけどね。
若い子たちはまだサマになるんだよね。 そこへ行くと、オッサン・オバサンのはいかん!
とりあえず舌つっこむ!? みたいな(笑)  どうもいけません。
[PR]
by auryns | 2004-12-19 23:58
もー やめてよー
事務所代わりにしている自宅の部屋は、洗濯物を2階のベランダで干すときの通り道。

トイレに陣取ってしばらくすると、オカンが何やら話しながらこっちへ近づいてくる気配。
声がだんだん ハッキリ聞こえてきた。 どうやら電話で話してるようだった。

「 今あの子はトイレに入ってるんだわ。ちょっと待ってね。」 の声に続いて、トイレのドアを
バンバン叩きながら、「 ちょっと電話だよ。どうするの?」
「どうするのじゃねーだろ。 誰? あとで電話するって言っといてよ!」
まったく 勘弁してほしいです。

居間で TVを観てたオカンの背中に向かって、「さっきの誰?」って聞いたら、
「何しゃべってるのか よく聞こえなかったよ」 と言いながら振り向いてオレに手渡したのは、
なんと ケータイじゃ あ~りませんか!!!

なに なに!?  さっきのあれ これで??  もー やめてよー
いったい誰からだったんだよ~と、着信履歴を見た。
取引き先じゃん!!!  勘弁してよ~
オレだって、外に出たら立派な社会人なんだからさ~。 も~ ホント あんた怖いです!
家の電話かと思いきや、オレの、それもケータイ! なに考えてんだ あんたっ

このオカン 悪びれずに、
「今からカラオケに行ってくるから4時頃に洗濯物取り込んどいてよ」 だって(泣)
ふざけるな! オレも仕事に出ますって。

こんな日は夜空を見上げて、こう祈る。
「お星さま この世界のどこかにいる本当のお母さんに会いたいです」 と。(ウソ)
でも、上の話はホント!(苦笑)
[PR]
by auryns | 2004-12-18 21:01
窮鼠猫噛
コップの水をひっくり返しちゃった子どもだって悪いことしたってわかってるんだよ。
それを怒鳴りつけたら泣き出しちゃうに決まってるんだよね。

隠し続けようとするのもそれと同じでしょ。 あんまり突付くと、テポドン飛んでくるぞ!
食べる物がなくなると、それだけでも気が短くなっちゃうしな。
小難しい話の深いところの意味はわかんないけど、押せば出るのは道理でしょ。

小難しいといえば、今日受けてきた個人情報保護法のセミナーだよ。 ったく。
顧客情報適性管理者を選任しろとか、データの取り扱いについて 云々とか・・・。
オレには難しすぎてわかんないってばよ! めんどくさい作業ばっか増えてやだなぁ。
ガウガウ
[PR]
by auryns | 2004-12-17 23:37
いいかげん覚えてよー。(アンガールズ風味)
いま乗っている車は、エンジンを止めてドアをロックしても、エンジンが熱いうちは
ファンが回っていて、冷めると自動で切れるようになってる。。。

仕事で出入りしている事務所が入っているビルに立ち寄るときは、そこの立体駐車場の
管理人に声をかけて、立体駐車場に入れずに、その手前に停めさせてもらうんだけど、
この管理人のオジさんにはホトホト参る。

最初のうちは、オジさんに 「 エンジンがかかったままだよ 」と言われても、
「これはエンジンが冷めたら自動で切れますから」とちゃんと答えられたんだけど、
それも毎回毎回 同じことを言われると、ホトホト疲れる。
ぼくの顔ってそんなに覚えづらい? この車に見覚えない? どっちか思い出さない??
ったく 困ったもんです、はい。

最近じゃ・・・
ドアロックして歩き出すとき、オジさんの顔をじーっと見て
音に気づいて眉毛が動いた瞬間に、「 自動で・止・ま・る・か・ら~ 」 と。(笑)

ここに至るまので歴史ももちろんあります。 「 これ・・ 」  「 あっ 止まるから 」
口元が、『 こ 』 を発音しようと、オの形になった瞬間。 「 止まるから 」
そして今があるワケです。 明日も行くぞおー オジさん!!!
[PR]
by auryns | 2004-12-16 19:15