<   2005年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
東京タワー
b0041213_13697.jpg













時間帯が悪かったのか、劇場内には3人しかいなかった。(^▽^;)>゛
映画を観ながら照れ笑い&苦笑い。 若者目線で観ないとオトナには恥かしいかも。
しかし、寺島しのぶが演じるような役のケースなら有り得るだろな。(笑)

色は選択を間違えて混ぜると思いもよらぬ汚れた色になりかねないから気をつけましょー♪
[PR]
by auryns | 2005-01-30 01:54
木星人+
とりあえず3月までは静かにするのが良いらしい。
1年を通しても今年は慎重に過ごすことが望ましいらしい。
本厄だと何を言われても、うんうんと頷いてしまう。
[PR]
by auryns | 2005-01-26 12:58
続・ホームレス
白川公園の前を通ったから、どれどれ (「・・) って見てみたんだけど、
ダメだありゃ。 すぐ横の名古屋高速の下に移動しただけじゃん。
みなさん がんばる気ぃなんぞ毛頭ないらしい。
[PR]
by auryns | 2005-01-25 19:48
ホームレス
名古屋伏見の白川公園のホームレスが強制撤去されて喜ぶひとりです。
日頃から不快に思ってましたから。

ホームレスの人が、「 ここを追われたらどこへ行けというんだ。人権侵害だ 」
「 昔は会社経営もしていたが不況の犠牲で今の生活を余儀なくされてる 」

この言葉だけで、
おまえらがホームレスになるべくしてなった人間だということがよくわかる。

公園は憩いの場所だろ。 そこ坪単価いくらする土地だと思ってんの?
トイレがあって、水があって、それを我がもの顔で使ってることに疑問は覚えない?
身勝手な言い分だけ並べるのはおかしい。
ホームレスをしちゃいかんとは言わないけど、するなら自給自足で
獲ったどー!!! とか言って獲物を捕まえて暮すとかしてほしいです。

ギリギリでがんばってる人はものすごく多いわけで、そうした努力を放棄した以上
せめて不快な存在にはなってほしくないです。

この寒い冬にしなくても。。。 愛知万博が目前だから。。。

今日いきなり出てけって言ったわけじゃないでしょ。 前々から言ってるじゃん。
誰しもホームレスなんかしたかないのは当たり前で、皆それぞれに理由があっての
ことだとは思うけど、あきらめずにまたがんばってほしいです。
せめて今回のことを機に社会生活に戻れる人が増えることを期待して止みません。
[PR]
by auryns | 2005-01-25 00:49
パンテーン
CMで髪を首に巻きつけるあの子めっちゃいい。
TVモニターに映った瞬間、毎回フリーズしてしまいます。
水川あさみさんというらしい。
オレも巻きつけて~。 って昼間っからね。(^▽^;)>゛
[PR]
by auryns | 2005-01-24 13:31
第4世代携帯電話
『 3G 』 や 『 第3世代 』 というのを耳にすることが多くなってきたけど、
総務省では2010年までに、『 第4世代 』 の運用が実現するよう取り組んでるのが今。

【 第4世代携帯電話ってなんだ!? 】  ← どんな意味なのかは、これを参考にしてね。

今日うちに遊びに来た弟夫婦が、「 こんな話があるんだけどさ・・・ 」 と切り出したのは、
マルチ商法まがいな、「 かけ放題携帯電話に加入して、さらに友達を紹介すると…」という
海外サーバーを利用した通信システムのお話。
誰が今どき、通話のみ定額料で、パケット利用料は別途支払うようなサービスに入るんだよ。
それにいくら定額だって言っても、毎月6千数百円は高いでしょ。
一度 海外まで飛ばした信号ってのもね・・・。 通話状況悪いに決まってんじゃん。

弟夫婦に言ってやりました。 「 そんなんに絶対手ぇ出すんじゃないぞ!」 と。
でも実際は、こいつら オイラを勧誘するつもりで来たのかも。(笑)

しかし…
いずれは、「ユビキタス」の時代になり、
やがては、「どこでもドア」が登場してくるんだろうな。
[PR]
by auryns | 2005-01-23 17:44
渋滞
最近あちこちで舗装工事をやってて、そのための渋滞が鬱陶しくてたまらない。
車での移動が多いからアポイントに合わせるにせよ時間が読めないので非常にツライ。
しかたなく余裕をもって移動する → 早く着きすぎる → 暇つぶしをする →
アポイントの時間には眠くなる。 のである! これは非常に困った問題なのであります。w

鬱陶しいと言えば、年始の道もそう感じたなぁ。
交通量はさほどでもないのに、地方ナンバーを付けた車がのろのろと走ってて。
ナビに頼りすぎるのも目的地の近くまで来てキョロキョロすることになるんだよね。
いや待てよ、こいつら 元地元ピープルで里帰りして帰ってきた街があまりの変貌を
遂げてるからそれに驚き、あちこち見ながら走ってるのかもしれないな。
ってことはだ、年が新しくなろうが、昨日までと何ら変わらないダラダラした生活を
してるオレと比べると、親の顔を見て、この1年を振り返り、また新しい1年の出発を胸に
自分たちの生活へと戻っていく彼らは何て素晴らしいんだ! そんな君たちが羨ましいよ。
さぁ 僕の前をゆっくり走るがいい。 僕は君たちのあとを追わせてもらうから・・・。
などとわけのわからんことを考えてた自分。 何が言いたいんだ自分。
[PR]
by auryns | 2005-01-22 10:52
10年
10年前の今日は岐阜に住んでいた。 阪神大震災のあの日、ゴオーという地響きを
聞いたのを覚えてる。 そして、岐阜でも震度4の揺れだった。
当時は5階建てマンションの1番上だったこともあり、ずいぶん揺れたのも思い出す。

カミさんと揺れたときの話をしたとき、カミさんもゴオーという音を聞いたと言っていた。
やはり耳にしたあの音は地響きだったんだと確信した。

多くの方の犠牲が自分への教訓となっていないことに今さらながら情けなく感じてます。
明日からはもっとマシな自分に、備えのできる自分になれるよう心掛けていきたい。
[PR]
by auryns | 2005-01-17 23:25
実況見分
奈良の犯人のあの顔。 薄気味悪い笑みは何?  【 マコのおぱんつ 】 より汚いな。
[PR]
by auryns | 2005-01-17 18:55
問題
Q1.
同寸同形の玉が8つあるうち1つだけ重い玉があります。
てんびんを使って、その重い玉を見つけてください。
ただし、てんびんが使えるのは、2回までです。


では、Q2.
同寸同形の玉が8つあるうち1つだけ重さが違う玉があります。
重いか軽いかはわかりません。
てんびんを3回使って、その重さの違う玉を見つけるには
どのようにすればよいでしょう。


これは頭の回転より、性格を見極めるための問題なのかもな。
[PR]
by auryns | 2005-01-15 18:51