<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
長生きしてください
昨日は親父の誕生日だった。
奇しくも皇太子様と1日違い。 僕は天皇陛下と1日違い。(笑)

昼、以前からIllustratorの調子が悪いから見てくれと言われていた友達の会社のそばを
通りかかったので外からケータイにかけてみた。
すると、ケータイに出た彼女はひそひそ声だったので、それで外だと感じて、
「また掛け直すよ」と言ってケータイを切ろうとしたら、「大丈夫だから・・・」と。

彼女の話は、今 病院だということ。 母親にガンが見つかり治療のため入院するということ。
しばらく会社には不定期にしか出社できないだろうことなどを呼吸するのも辛そうに聞こえる
途切れ途切れの言葉で伝えてきた。

正直 それを聞いて、「 またガン?」。 これしか浮ばなかった。
彼女から 『 ガン 』 という言葉は2度と聞きたくなかったんだけど。。。

というのも、彼女は4年ほど前に彼をガンで亡くしたから。
あのときは担当医師から手の施しようがないと言われ、『 ガンに効く 』 と聞けば、
藁にもすがる思いで全国を駆けずり回ったんだけど、結局そのままダメだったんだ。
そのときは僕も阿佐ヶ谷の病院までクスリを求めて車で突っ走ったんだけど、今にして思えば
彼女も、ああして全国を駆けずり回ったのは自分を納得させるためだったように思える。

僕は彼女にかけてあげる言葉が見つからないまま電話を切った。

そして、今日 ニュースで、「英語であそぼ」のミクさんの訃報を知って また驚いた。
息子の幼児期によく一緒に観ていた番組だったから。 30歳なんて本当に無念だったろうな。

そんなこんなで、親父が健康で元気でいてくれることが何より有り難いことだと感じたんだ。
たとえ、誕生日だからといって せびられまくってもね♪
[PR]
by auryns | 2005-02-25 18:19
いい陽気♪
君がいなけりゃね オレは調子が出ない僕~ ♪

このところ凹みっぱなしで、おとといのレッカーからは仕事もしたくない病。
気づけば、2月もあとわずか。
今月は仕事らしい仕事もせずに終わっちゃったよ。(^▽^;)>゛

今日は春の陽気を感じて、ドライブにでも行きたい気分だったな。
目の前に浮ぶ空想世界は、
クレイジーケンバンドを流しながら海岸線を葉山のデニーズまで♪  そんな感じぃ。
空想でもチープです。(苦笑)

1月イっちゃう、2月にげちゃう、3月去ってっちゃうのか。 このままではイカン!
今年こそは空も飛びたいからカラダも鍛えなきゃな。
そろそろ遊びココロも始動させて、低迷気分を追い払わなきゃね。
もうすぐ春だ♪
[PR]
by auryns | 2005-02-24 01:23
チラシ
今日の新聞折込みチラシで、パチンコ店のものだけで12枚。
あとは、マンションなどの不動産が5枚、家電店が3枚、その他5枚。

チラシの内容より、どの時期に、どの業種のチラシが入るのかを
チェックするほうがおもしろくて、毎朝 新聞読んでから必ずチェックしてます♪

しかし、パチンコ屋さんは、熾烈な戦いを繰り広げてます。

チラシで多いのは、パチンコ、不動産、家電、ケータイ、光ファイバー&ADSL、車、
スーパー、求人募集、ツアー旅行、リフォーム、百貨店などが目につくかな。

経済の縮図?

チラシの時期や内容でターゲットにされてるのは誰かを考えるのも
暇つぶし程度には楽しかったりしてます。 ホントに暇なヤツでしょ。(^▽^;)>゛
[PR]
by auryns | 2005-02-23 00:18
レッカー
ゴらぁー おれの車 どこだー!!!
[PR]
by auryns | 2005-02-21 13:36
OCEAN
オーシャンズ11のストーリーをすっかり忘れてしまってたので、上映中に11人を
数えるのに一苦労。 でも、なんとか思い出せてよかったです。(^▽^;)>゛

やっぱりジョージ・クルーニーは、スーツ着てるのが恰好良くていいな♪
ERの雰囲気が印象にいちばん残ってるからなのかもしれないけど。

ブラピを見るたび思うのは、「 カラダを鍛えよう 」 ^^;
自分は痩せても細く見える体型じゃないけど、せめて締ったカラダにはしたいと思うから。

これでまたちょっとの間は頑張れそうだ♪
[PR]
by auryns | 2005-02-17 21:05
続・家庭訪問
明日また家庭訪問でスゲー憂鬱。 保護観察でも受けてるみたいでマジいや。
シュレッダーまだ用意してないし、サーバーも用意してないっす。
この時期にまたドコモで個人情報が流出してるから、きっと明日は前回にも増して
あれこれ言われるんだろうなー。 お金になるような情報なんて何もないのに。(泣)
あー面倒くせーなぁ。 どっかに逃げ出したくなってきたよ。
まだUSJに行ったことないから来月にでも、、、 かな。
[PR]
by auryns | 2005-02-16 19:25
4 × 4
8枚切の食パンで、 【 パン レタス ハム チーズ ハム レタス パン 】 って挟んで、
パンニハムハサムニダ! って言いながら食べるのが好きなのだ。
パンはトーストして、からしマヨネーズを塗ってね。

なんだけどさ、、、 近所の○ャスコったら いっつも気まぐれな品揃えなんだよなー。
オレは、4枚入りの4パックがセットになったハムが欲しいわけ。 これを2セット買えば
食パン的にも計算がピッタリ合うの! わかる!?

なのに、なのに、 こんな日は最悪だ! なんで 5×3 しかない!? 4×4 は何処??

b0041213_1744228.jpg












パンにハムを挟むのにも好きな挟み方があって、そうすると奇数じゃ1枚余るのよ、1枚。
んっが と、ハム1枚だけ食べちゃわないといけないでしょ、1枚だけ。
するってーと、すぐ横でシッポ振って下からジト~っと見上げるヤツがいて、これも困るわけ。
とにかく、4×4 をいつも置いといてよー  \(*`∧´)/ ムッキー!!
[PR]
by auryns | 2005-02-15 17:56
古くなった充電池
新品のときはパワーもあって、充電も短時間でバッチリだったのに、
古くなると、充電に時間がかかるわ、使うとすぐにダメになるわ。

ええ、これ最近の自分そのまんまだったりしてます。(^▽^;)>゛
体質改善でもしなきゃダメかね。。。
[PR]
by auryns | 2005-02-09 23:39
悪魔くん
物事が調子よく運んでいるとき、必ずどっかに落とし穴があったりして、
僕はものの見事に嵌ることが多い。 雑な性格、注意力が足りないことにも要因が
あるんだろうけど、ときにはそれだけじゃないチカラが働いてると感じることもある。
そう、マーフィーの法則のように。

インスタント食品に添付のスープやかやくの袋を開けやすいように手にとって振る。
すると、指でつまんでる方と反対側に切り口がついてる。 食欲が半減する瞬間。

車で、側道から交通量の多い道に出ようとしているとき、
あの車が行ったら発進しようと決め、 車 行き過ぎた → 発進しようと前方見る →
タラタラ~と自転車乗ったオバサン 目の前 通る → 行きそびれる。
悪魔くんの出現!
どっから出てきたんだよ~ と、なるワケ。

あの次の瞬間 こうしよう と頭の中で考えるとき、悪魔くんが出現しないかと辺りを見回す。
いない。 大丈夫! と思った次の瞬間 それは現れる。 みたいな。

あなたの周りにも悪魔くんはいませんか?
[PR]
by auryns | 2005-02-06 12:13
ねむい。 そのワケは、
b0041213_20131024.jpg













うちのジュリちゃん(♀)です。 とても怖がりです。
一昨日 降った雪が屋根からドサッと落ちるたびに驚いて飛び起きてます。
どうやらそれが怖くて怖くてたまらないらしく、抱いてくれって寄ってきては
鼻を鳴らす。こちらはそれがうるさくてたまんないワケです。
昨夜は夜通しそんな調子で、人が寝てる枕元で鼻を鳴らすもんだから
しかたなく落ち着くまで抱いては寝る。抱いては寝るの繰り返し。
さすがに今夜は勘弁してほしいです、はい。 マジ眠いっす。
[PR]
by auryns | 2005-02-03 20:14


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28