<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧
GWの予定
土日・旗日、カレンダー通りのお休みにしようかと思ってるところです。
ええ、しようと思ってるところ。 だから、このGWに立てた予定はまだ無いんです。
去年から始めた習い事でもまた再開しようかと考えてる程度なんですよね。

映画 まだ観てないんだけど・・・



          Shall we dance ?
          On a bright cloud of music shall we fly ?

          Shall we dance ?
          Shall we then say "good night" and mean "goodbye ?"

          Or perchance when the last little star has left the sky
          Shall we still be together with our arms around each other,
          And shall you be my new romance ?

          On the clear understanding that kind of thing can happen,
          Shall we dance ?
          Shall we dance ?
          Shall we dance ?

[PR]
by auryns | 2005-04-28 01:25
乾燥注意報
先日の雨の日を除いて、このところずっと乾燥注意報が出ているらしい。
こちとら 中まで カラカラよー!!!





               A desert road from Vegas to nowhere
               Some place better than where you've been
               A coffee machine that needs some fixin'
               A little cafe just around the bend

               I am calling you
               I am calling you

               A hot dry, wind blows right through me
               Baby's cryin' and I can't sleep
               But I can feel change is coming
               It's comin' closer
               Sweet release
               Oo Oo Oo

               I am calling you
               I am calling you

[PR]
by auryns | 2005-04-24 01:06
あいのり募金♪
先週1週間の募金が、とうとう1万円を切りました。

気が向いたときに右のLinkから「あいのり募金」のHPを見ちゃ これまた気まぐれに
募金してて、さきほども千円振込んでみました。

今ちょっと複雑な心境。
金額じゃないんだけど、薄れる関心と比例してるわけでしょ。 だからね、ちょっと。

今は番組の中でも取り上げられていないし、集まった募金を手渡す機会がないのか
実際に寄付された様子がHPで更新されていないままなのも理由のひとつかもしれないけど。


僕はいい加減な人間なんで、あれこれ人のすることに文句を言える立場じゃないから
ここでも文句を言うつもりなんてさらさらないけど、自分が信頼して募金をしたところの
スタッフのみなさんを信じてこれからも見守っていきたいとは思っています。

僕はどこにでも募金をするようなタイプの人間じゃないのだけは確かです。w

ただ、歩いてる道に落ちているゴミを見つけたとして、その場所からダストボックスが目に入るか
もしくは、これから歩いて行く先にダストボックスがあることを知っている場合にしか
その見つけたゴミは拾いあげませんから。
ゴミを家にまで持ち帰るようなことは決してないと断言できる。 そんな程度です。

偽善者志望かも!です。
[PR]
by auryns | 2005-04-22 00:29
パソコンって すばらしい!
最近のPCって本当にスゴイんですね。 こんなことまで出来るなんて・・・。
アップデートではなく、僕は新規のを探さなくちゃな。w
もちろん細部まで契約書には目を通しますよ!

画像をクリックすると拡大します。

b0041213_0315646.gif
[PR]
by auryns | 2005-04-21 00:39
コンスタンティン
はじめて経験するものって、どんなものでも感動するように
この映画もまさしくそんな感じ。もう釘付けでした♪

マトリックスとダブる印象の一部映像はご愛嬌ってことで。^^

しかし、日曜日にこの手の映画を観に行くもんじゃないっすね。
映画を観るマナーなんてお構いなしって人も少ないないですしね。
それにカップルも多いし。
こういう映画でひとりってのも問題あるのかもしれないですね。汗

マナー知らずな人は、ネット環境のない人かな。
ネットの中で文字を残す人の多くはエンドロールまで観るって人が
多いように感じるんだけど。気のせいかな。(^▽^;)>゛

この映画、エンドロールの最後まで観た方がいいっすよ。
ほんのちょっと おまけ映像がありますんで♪

今回 見つけた日本人名は、 タケシ クリバヤシ。 タカシだっけかな。
ま そんな感じの人 ひとりしか発見できませんでした。
[PR]
by auryns | 2005-04-17 20:19
ダメ
『 SEX AND THE CITY 』 を観てると自分にもすぐ素敵な人が現れるような
そんな気がしてしまうけど、それはやはりドラマの話で、実際には・・・。

これは自分に問題があるからなのか!?

サラ・ジェシカ・パーカーは同級生で、キャリスタ・フロックハートも同じ。
となりのクラスには、キアヌ・リーブスもいたっけな。

こんな方向に考えだすと引き返しようもないところまで行ってしまいそうになる。
マリア・シャラポワと同い年という引き合いに出される卓球の愛ちゃんの気持ちが
なんとなくわかるってもんです。これもまた失礼な話でスマン。(^▽^;)>゛

もう少し現実的に考えてみよう。自分の周りの同級生は今どんな生活をしてる?
たとえば、稲葉浩志は? 阿部寛は? 高橋克典?  ちがーう これじゃない。
そもそも有名人と比べちゃダメだよな。


人からよく言われるのは、ソフトな人当たり。 別所哲也な雰囲気だと。
このイメージを変えたいと思い、おととい 髪を短く散髪してきたら、、、
巨人の清原みたいになっちゃったよ!
って、おぃ これじゃ元を探しても別所哲也じゃないだろ!

やはり自分に問題があるようだ!

年齢だけがズシリと重くのしかかってきて、中身の成長なんてまったく無くて。
いつまでも幼稚なまんまなのがダメなんだろうな。

オトナについて考えるみる。 人は、いつ 子どもからオトナに変わるんだろう?と。
そこに年齢は関係なく、努力した時間や経験が大きく関わってるんだろう。
RPGでも、1日で とてつもなく高い経験値を積むヤツもいるし。 ちがーう。

オトナは、緊張感を伴う時間をどれだけ過ごしたか。 これに尽きるだろう。

いくら本を読んでも、人の話を聞いても、自分の中に感じ取れた哲学みたいな
そんなもんを持てなきゃ芯の通った自分を固めることなんてできやしないんだ。
緊張感・集中力を要する中に、たらりと自分だけの「にがり」が出てくんだ。
そう ガマの油みたいに!  うー ちと違うけど、ま いいか。(^▽^;)>゛

また話の方向を誤ったしまったけど、このまま続けるとします。
今 四方を鏡に取り囲まれたら、油が出るより前に泡吹いて気絶しちゃうだろうな。
自分と向き合えるだけの自分を持ち合わせていないから。マジで怖い。
こんなことじゃダメだろ!っていうところしかない。 ダメなとこばかり。
それがわかってりゃ何とかすりゃいいもんだけど、それが自分じゃできないわけ。


昔、自分の中にも「スーパーマン」がいたときの記憶だけは残ってる。
そう あのクリプトン星からクリプトナイトが飛来してくるまでは。
太陽光を浴びれば浴びるほど、パワーはどんどん強力になって、どんなことだって
可能にするチカラが自分の中に湧いてくるのを感じられたのにな。
クリプトナイトの放射能でチカラをすべて吸い取られてからは、ダメ人間のままさ。

長い長いトンネルの中に入ったままなのか? トンネルだと思い込んでるだけで
実は、まったく違ったところにいるのだろうか??
雲が晴れれば、また明るくあたたかい太陽がそこに顔を出してくれるのだろうか?

ん?  自分は太陽を求めているのか??

自分にとっての太陽って、いったい何なんだろう。

モニターに向かってキーを叩くだけの、じっとしている自分を突き動かしてくれる
そんなものを求めているのかもしれないし、そうじゃないのかもしれない。

『 緊張感 』?

また凹むのが怖いから緊張する場面から逃げようとしているだけなのか。
くすぶった自分の気持ちに向き合うのが怖いから、それから目をそらそうとして、、
そうして逃げようとしている自分をあたかも何かに耐えて頑張っている自分とに
すり替えてしまっているんじゃないだろうか。。。 いや それに違いない。

粉々になりそうな自分の身を抱えて、あふれ出しそうになる涙をガマンしている。
ただ それだけなのかもしれない。



「 おまえが死んだとき 涙 ながしてやるから 」  そのとき ガマンしたから。

  あのとき おまえが涙を流すもんだから・・・


b0041213_1585427.jpg
















     ありがとうと言われて
     嬉しくなんかなくて~
     それでもまた笑って~ いい人を演じてて

     あなた 泣いてた時に
     「僕が幸せにする」
     言える勇気がなくて 後悔してます

     僕の愛する人が僕に 背を向けて
     別の愛する人の元へ 歩いていく

     がんばろう! 自分に言ってみたよ
     人混みで じっとこらえて
     がんばろう! でも もう限界かな?
     こんな時 泣いてもいいですか?

                      《 時給800円 》
[PR]
by auryns | 2005-04-17 15:12
タイガー&ドラゴン
腹から声出して歌いたいときに、車ん中で熱唱する曲の1つ。
ここ最近も何度か歌わせてもらってます。
ふざけんじゃねーぞ!って気分のときにね。(^▽^;)>゛

今度 TBSのドラマが始まるんだって!?  長瀬くんキライじゃないんで この正月だっけか
スペシャルでの放送はビデオに録って見た記憶はあるけど内容忘れちゃったな。
今回も取り合えず録画はしておこうかな。

しかし、最近のガキの腹の立つこと立つこと。
どいつもこいつも 「 IT起業の社長さんですか!?」って聞きたくなるほどの勘違い野郎ばっか。
ホリエくんを尊敬してるのは分ったけど、オマエはホリエくんじゃないし、ゴリエちゃんでもない。
口の利き方さえも知らんような非常識なヤツが何が 「 経営ってもんは、」だ!!!
欲しいものは何でもダウンロードしてりゃいいだろ、バーカ。
オマエには配達してくれるの人の存在なんてないんだろー! 全部ハードディスクん中に
詰め込んで、それで腹も満たしゃいいさ。 オマエのようなヤツは気色悪くていけねー。
オレのようなヤツが住む世の中じゃなくなったってことか??
人は人の中でしか生きていけないと思うんだけどな。 ぬくもりとか空気とか存在感ってのは
そこに人がいるから感じられるもんだと思うな。
あ でも、あの鬼の形相の大音量ババァは別だけど。(^▽^;)>゛


          トンネル抜ければ 海が見えるから
          そのまま ドン突きの三笠公園で
          あの頃みたいに ダサいスカジャン着て
          お前待ってるから 急いで来いよ

          俺の話を聞け! 5分だけでもいい
          貸した金の事など どうでもいいから

          お前の愛した 横須賀の海の優しさに抱かれて
          泣けばいいだろう ハッ!

                               クレイジーケンバンド
[PR]
by auryns | 2005-04-15 00:47
牛に引かれて善光寺参り
4月から、うちの新しい担当者になった昨年度全国成績1位クンと何度か話をしていくうちに
いくつか判明してきたことがある。

もともと根がグータラな僕は、角に引っかけられた手ぬぐいを離さずにいれば
なんとかそこそこの成績を残すことはできるだろうという他力本願なスタンスでいたんだけど
どうもそんなわけには行かなくなってきた。

新担当者クンは、僕より4つ下で、同じ高校だったようだ。 そ、後輩ってわけです。
なので、基本CPUの性能は決して良くないことが判明。w

しかし、見栄っ張りな僕にとって、これは実にまずい状況であることをも意味している。
アイツにヘタレなヤツだと思われてしまうのは許されないわけです。
さぁ困った 困った。 ちゃんと仕事しなくちゃダメじゃんね。 マイッタなあ。(^▽^;)>゛

今朝も、朝イチからばんばん電話してくるし、作成書類の不備もいちいち指摘してくるし、
自分と同じモチベーションを要求してくるし、、、 マイッタ マイッタ。

これを、獅子身中の虫とでも言うんだろうか。 こっちは虫の居所が悪くなるっつの!
でも、 ま こんなことでもなきゃ エンジン掛からないから たまにゃ イイのかもね♪
がんばりまーす。
[PR]
by auryns | 2005-04-11 15:11
引き寄せられて
今朝の中日新聞に、子どもの頃を過ごした街の桜が写真入りで紹介されてた。
記事を読みながら、気持ちは行く気 満々♪
天気も良かったので、早速 着替えて、徒歩で 2時間。 行ってきました。

途中、通った幼稚園のそばを通ったので寄り道もしてみました。
様変わりした雰囲気の中にも、当時のまま残っているものを見つけると
なつかしさでいっぱいになってしまいます。
アタマの中を流れるメロディは、ニューシネマパラダイス♪ (^▽^;)>゛

b0041213_2332947.jpg












写真中央の黄色の「うんてい」の上に登るハシゴ部分にカラダまで入れたら
そのまま抜けなくなっての大騒動になったんだっけな。
今でも、泣きじゃくったままカラダが抜けなくなった感覚って覚えてるよ。w


桜って、写真にすると どうして つまらないものになるんだろうね。
桜を残したいと思うなら、やっぱ 絵だな。 ココロのファインダーで、 ハイ ちーず
[PR]
by auryns | 2005-04-09 23:17
あまのじゃく
全国的にも天気の良かった6日は名古屋でも「初夏日」となるほどの陽気だったので
気分的にお散歩がしたくなり、シャチホコ不在の名古屋城まで出かけてみました。
名古屋城をバックに写真を撮る方たちに、イーあーるサンすー♪ と、あちこちで。w
万博ツアーに名古屋城もパッキングされてるんでしょうかね。

b0041213_23254551.jpg












そして今日。 朝からの雨が止むことを祈りつつ USJ へ行ってきました。
ちなみに僕は、初USJ♪ 万博より、こちらにまず来てみたかった。
なんともひねくれたアマノジャッキーでございます。w

b0041213_23321094.jpg












到着したころにはタイミング良く雨も上がり、思惑どおりパーク内は空いてました。喜)
予約した「バック・トゥ・ザ・フューチャー」の時間まで適当なアトラクションで時間調整。
長蛇の列を横目にティーラウンジに通されドリンクを飲み終わったら裏から列の先頭の
前に横入り。 息子に向かって、「こういうズルをどう思う?」と聞いてみた。 すると、
「並ぶにも理由があって、並ばないのにも理由があるから、いいの!」と返された。
ぅぅ これでいいのか!? 言葉に詰まった情けない親でした。(^▽^;)>゛

昔 知人がデロリアンを持ってて、それでドライブに行ったことがあると息子に言ったら
ウソつき呼ばわりされてしまった。 だって、ホントなのに。泣)


あれだけ遊んでも、ポケパークより安いし、並ばないらしい。
ポケパークって、アトラクションをすべて乗ろうとすると 7200円もするんだってさ。
その上、子どもが小さいと親が同乗しなくちゃいけないので料金も倍になるワケでしょ。
だからマジで、経済力と体力との戦いらしいっすよ。w


さてと、週末は花見かな♪
[PR]
by auryns | 2005-04-07 23:58


S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30