<   2005年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧
野球なんてキライだー
子どもの頃から野球ってキライ!
毎週 楽しみにしている番組が野球中継のために中止にされるのがイヤでイヤで。
それで野球がキライになったワケです。

それは今でも続いてて。(^▽^;)>゛
だって、せっかくビデオのセットをしておいたのに、野球中継が延長のたびに
途切れることになるんだもんなー。

今どきの製品なら、こんなことにならないで済むの?  もー アッタマくる!

でも、ロッテの快進撃は小気味良いです、ハイ♪
[PR]
by auryns | 2005-05-29 13:33
事故のニュースは悲しいね
自分の子どもが健康ですくすく育ってくれてることに感謝したくなる。
そういう思いにさせられる事件・事故のニュースが多いですよね。

愛情をそそいできた子どもがある日突然帰って来なくなるなんて
親の立場なら、想像もしたくない出来事ですもん。
そんなニュースには思わず涙がにじんじゃいますよね。
子どもの成長とともに自分が涙もろくなってきてるように感じます。
なかでも、虐待されて命を落とした子どもの話はたまらんです。

ニュース番組で、人が亡くなる事件や事故がない日なんてないんじゃないか?
悲しいよね。

そういや、免許更新の講習で聞くのは、交通死亡事故者年間8千人くらいだっけ。
毎日どこかで誰かが、、、

せめて身近な人には自分も含め、守らなきゃならない最低のことは守るように
心掛けるように、災難を最小限に抑えられるように、そんな思いです。
[PR]
by auryns | 2005-05-25 01:24
テレビっ子
いい歳になっても、(さすがにアニメは観なくなったが) TVは四六時中つけてる。
今こうしてPCに向かってるときでさえ、耳はTVの音声を拾ってるんだな。
ドラマにニュース、映画のたぐいは、PCに向かいながら、要所要所だけを画面を見て、
また耳だけって感じが多いかも。 ちゃんと観るのは、お料理番組とか、動物が出てくる
ような番組、それからドキュメンタリーものくらいかな。無料のものはね。w
レンタルしてくるようなものは、その気で観ますから、しっかり観ますけどね♪^^

そんなわけで、ココのブログは、この類のものだけにしていこうかと考えてます。
ほかに雑多なことの場所を作りましたんで、お付き合い下さる方がいらっしゃいましたら、
そちらのほうは、LINKから見てやってください。 よろしくお願いします。
[PR]
by auryns | 2005-05-23 00:39
Shall we dance ?
遅ればせながら観てきました。

観終わってから、 んー なんか違う! と思ったところに、
自分は日本版の Shall we ダンス ? が好きだったんだろうなと感じた。

日本版のほうがいいってんじゃなくて、日本版のほうが好き。
微妙な言い回しになるけど、こんな感じなのだ。 やっぱり日本人だからなんだろうか。

それに、クレジットが流れだしたら デビッド・ボーイの 「Let's Dance 」 はないでしょー。
スクリーンいっぱいにデビッド・ボーイの顔が浮んできそうだったってば。w


しかし、日本とアメリカの違いはあれど、大筋 同じストーリー展開なんですね。
最後の違いは、アメリカはこうあるべき! みたいな感じの終り方でちょっとシラケたけど。

あとは、大会前日の1時間のレッスン あれ 凄すぎ。 3ヶ月であれだなんて、
柔道一直線の近藤正臣がピアノの鍵盤の上を舞ってるくらいに凄かったな。(古っ)
さすがにハリウッドだと見せ場も必要なんでしょうね。w

巻き戻してまた観たくなるほどの映画じゃなかったけど、さらりと明るく楽しかったって感じ♪
渡辺えり子のそっくりさん 声までクリソツだったよね。(^▽^;)






          Shall we dance ?
          On a bright cloud of music shall we fly ?

          Shall we dance ?
          Shall we then say "good night" and mean "goodbye ?"

          Or perchance when the last little star has left the sky
          Shall we still be together with our arms around each other,
          And shall you be my new romance ?

          On the clear understanding that kind of thing can happen,
          Shall we dance ?
          Shall we dance ?
          Shall we dance ?
[PR]
by auryns | 2005-05-18 00:46
くじ丸くん
グリーンジャンボ 買ったら、手渡された宝くじと一緒に 『 くじ丸くん 』 をもらった。
くじ丸くんの正体は、「 招福LEDキーライト 」 というネーミング通りのミニライト。

< 使途 > 暗い場所での家・自動車・自転車等のカギ穴を見たり、
       映画館等で足元を照らすのにお使いください。        と書いてあった。

どうせなら、これを、宝くじでも当てて、人生を照らすライトにしてやりたいよ。。。 と、
まる子が言いそうなことをつぶやいてみた。  はぁ やれやれなオイラの人生です。


夕方、風の強い中、庄内川にかかる橋の坂を両手で自転車を押して歩く女子高生発見。
と、次の瞬間 待望の風ぇ~

こらー おまえは 鉄腕アトムかー!!!

くじ引きで、6等 とか出たような複雑な心境。  いっそ ハズレ と書いとくれー。
[PR]
by auryns | 2005-05-16 23:56
Slinky
前を走る車のナンバープレートに、なんか くっついてるな~ と思い、よーく見てみると、
なんと スリンキーじゃ あ~りませんかっ!

ひょっとするとその辺に、ウッディがいるんじゃないかと周りを探したっちゅーの。w

b0041213_11552437.jpg












そして↓のは、うちのお散歩スリンキー。 シッポ 振ってるの わかる!?w

b0041213_11582594.jpg
[PR]
by auryns | 2005-05-14 12:00
夕立
どしゃぶりになったかと思ったら 大きな雷鳴が数回。
しばらくすると雨も止み 沈みかけた夕日がまぶしく差し込んでから消えた。

 今日の出来事は、まさしく そんな感じだったな。


社員証なんて要らないから と今まで作らずにいたけれど、必携になったとのことで
写真を撮らなければならなくなった。

セルフタイマーで撮りながら、「 これでまた魂を抜き取られるー 」 と思った。


 午後 突然の呼び出し

「 悪い話 」 と呼び出しのときに聞いたまんま、悪い話。
事業施策転換に伴って今の仕事がなくなる。w      なんじゃ こりゃー

今の収入をキープ出来なくなるのは必至。 必死で電卓叩いて考え込む。
仕事人に殺られるなら誰がいいか空想しているうちにバカらしくなってくる。

ダラダラ過ごしてる時間を半分にすれば、 まぁ なんとかなるか!?
昼間 スーパーに行くのも、週2回くらいにしよっかな。 クリーニングは週1回にしよー。

おっと 今日はもうクリーニング屋も閉店しちまったな。

タイガー タイガー じれっタイガー♪
[PR]
by auryns | 2005-05-13 00:50
カップルデーなんてキライだー
なんだよ なんだよ どいつも こいつも おかちめんこー  ちぇっ なんなんだよ ったく。

カップルデーに来て 二人で 2千円なのに、それを夫婦50割も利かないかって
そんなくだらないこと言ってんじゃねーぞ  ボケおやじぃ!
あと どこをどう割引け つってんだよ  も さっさとチケット買ってカウンター空けろー!!!

つか、並んでるこの列でカップルじゃないのオレだけじゃん。。。 泣。

(¬_¬)  ボケおやじたち Shall we dance? かよ。  オレは、ブレイド3 だぜ! 


いあー しかし、ウェズリー・スナイプスは、ブレイド役のときは、やたらカッコイーねー。
最後のおまけ映像からすると、ブレイド4がありそうな感じでないの。 えへ たのしみだ♪


以上 ぷんぷん




***** ***** *****


No-one on earth could feel like this
I'm thrown and overblown with bliss
There must be an angel
Playing with my heart

I walk into an empty room
And suddenly my heart goes "boom"
It's an orchestra of angels
And they're playing with my heart

Must be talking to an angel
Must be talking to an angel
Must be talking to an angel


There Must Be An Angel / Eurythmics

[PR]
by auryns | 2005-05-11 00:18
スキムミルク 争奪戦!
爆笑問題が司会をつとめ、3月で番組が終了した 「 スパスパ人間学!」
『 やせるヨーグルト 』 が紹介されてから、スキムミルクが店頭から消えた。。。

アメリカの最新学説で、カルシウムを多く摂取することで脂肪を燃焼してくれるんだってさ。
そこで、( ヨーグルトに含まれるカルシウムは吸収率が高いことから )、カルシウムを
より多く含んだヨーグルトとして、「 やせるヨーグルト 」 の作り方が紹介されてたわけなんだ。
それに必要なのが、スキムミルク(脱脂粉乳)なわけよ。

おもいッきりテレビの放映後に店頭から消えるあの現象と同じなんだけどね。w


***** ***** *****

最近はスーパーへ行くと、スキムミルクが入荷されてるかを必ずチェックしてるんだ。
本来 あるべき場所には、「 TV放映の影響で入荷が未定となっております。」 というフダ。w

そして今日、僕の前を歩いてた小太りなネーちゃんが、
「 あ あったー 」 と、スキムミルクの棚へ走りだした。 僕もつられて、そちらのほうを見ると、
すでに手にとって、いくつかカゴに入れてる先客がいるじゃ あ~りませんか。
小太りネーちゃんはそれにひるむことなく、少し離れたところにいた やはり小太りな旦那に、
「 あった あったよー 」 と、大きな声で呼びかけてやんの。
その旦那も旦那で、うれしそうな顔して、小走りで近づきながら 「 あったのー 」 だって。w

そこまでされたら、先客も買占めることができずに、手に持ってたのを棚に返したっての!

まったく、小太りカップるー
お前ら そんなのに頼らなくても ちょっと運動すりゃ 痩せられるんじゃないのかー!?
オレには、食って痩せようとして そこまでなったようにしか見えんかったぞ!!!
買い占めるんじゃないってば!!!w
[PR]
by auryns | 2005-05-08 18:59
大阪〆
打ちましょう        もひとつせ        祝うて三度
   ( シャン シャン )    ( シャンシャン )     ( シャンシャン ノ シャン )


今夜の 『 音楽 ・ 夢くらぶ 』(NHK)は、
「 大西ユカリが昭和歌謡の名曲 “ 喝采 ” を コバと大熱演!」 でした。 (o^-')b

大西ユカリ&新世界も良かったし、コバも良かったー♪


通天閣は高速道路からしか見たことがないので新世界はいつか行きたいと思ってる場所で、
ぜひ串カツを食べながら昔ながらの大阪を堪能してきたいですね。
( 何度となく計画倒れなんですけど、ヨシボーよろしくねー)

コバの話も良かったなぁ。 僕がいちばん好きなイタリアもベネチアだし、ティラミスも大好き!
そんな話題を聞いてると旅行に行きたくなるよなー。 何度行っても何を食べても美味しいから
大好きなベネチアのお店は、リアルト橋のそばの 『 MADONNA 』。 もうたまらんで!!!


“ 喝采 ” を聴いて、なつかしさいっぱい! 子どものころは意味もわからんと歌ってたけど、
大人になってラジオから流れてきたのを耳にしたときに複雑な気持ちになったのを覚えてる。
... 黒い縁取りがありました~♪  あらためて聴くとホント深くて、哀愁のある曲なんだよね。

番組の中では、ソウルフルなアレンジでしたけど、それもまた味があって良かったな。


そうそう 良かったと言えば、今日聞いた親戚ん家の話なんだけど、いとこの奥さんの妹さんが
幕内力士と結婚するらしい。w  今度の名古屋場所のときに挙式とのことでした。
この歳になると、人の結婚の話がやたら喜ばしく思えるんだよな。 しあわせになってね~♪


「 大西ユカリと新世界 」 の 『 オモカゲ 』 は有名なので、お祝いに引っかけて・・・



          打ちましょう もひとつせ 祝うて三度
          打ちましょう もひとつせ 祝うて三度

          待ちに待った 土曜の夜は ヨーロピ キメて 男と女
          踊り疲れることなんてないさ Discoへ 行こう Disco

          アフロヘアーで ロボットダンス ストロボ あびた あのコをチラリ
          チークタイムだ 決着つけるぜっ Disco で 会おう Disco

                                ニューオオサカ / 大西ユカリと新世界
[PR]
by auryns | 2005-05-06 01:51


S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31