<   2006年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧
北京ヴァイオリン
2002年 中国 監督: チェン・カイコー

父子ものには どうも弱い。 涙腺も脆くなってきてるとはいえ、
中盤からはボロボロになってしまった。
[PR]
by auryns | 2006-02-12 21:56
「kaname」さん
涼風真世さんからサイン入りハンカチ3枚セット


涼風さんがエキサイトでブログをはじめてから時々見させてもらってます。
1度 コメントを書いたこともあったんですけど、ほとんどの方は「かなめちゃん」と
親しげなので、ちょっとコメントを残しづらくなってました。
でも、この機会なのでトラックバックした報告のコメントを書きに行こうと思う♪^^

人柄がうかがえる気持ちのいいブログでとても気に入ってます。
[PR]
by auryns | 2006-02-10 06:37
Blow Up
b0041213_2175897.jpg












邦題 「 欲望 」 1966年 英/伊 監督: ミケランジェロ・アントニオーニ

この映画での「BlowUp」は、「引き伸ばす」という意味です。うっかり公園で出くわしたカップルを
主人公のカメラマンが撮ったことでドラマが動き出します。今ならケータイで通りを行く人を何気に
写すようなそんな気軽な行為のひとコマなんだろうけど...

この映画、当時は何かと話題を呼んだセンセーショナルなものだったらしいです。
初ヘア解禁、行きずりのセックス、大麻パーティ、パンクロック、カメラワークなどなど。

b0041213_21313291.jpg












私が何よりぶっ倒れたのは、ヴァネッサ・レッドグレーヴですけど。(^▽^;)>゛
当時の彼女はなんてカッコイイんでしょ。 今の時代でもイケますよね。
でも、悲しいかな... うちのオカンと変わらない歳なのが現実なわけで。 でも素敵だ!

映画は、引き伸ばした写真に写っていたあるモノに気づき、何度か引き伸ばしを繰り返すうちに
アハ体験! しかし、「アハ」のはずが、その証拠となるものが全て消え去る。果してあのアハは
本当にアハだったのか! ってな映画です。 良かったですよ。
[PR]
by auryns | 2006-02-08 21:13


S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31