人気ブログランキング | 話題のタグを見る
悪魔くん
物事が調子よく運んでいるとき、必ずどっかに落とし穴があったりして、
僕はものの見事に嵌ることが多い。 雑な性格、注意力が足りないことにも要因が
あるんだろうけど、ときにはそれだけじゃないチカラが働いてると感じることもある。
そう、マーフィーの法則のように。

インスタント食品に添付のスープやかやくの袋を開けやすいように手にとって振る。
すると、指でつまんでる方と反対側に切り口がついてる。 食欲が半減する瞬間。

車で、側道から交通量の多い道に出ようとしているとき、
あの車が行ったら発進しようと決め、 車 行き過ぎた → 発進しようと前方見る →
タラタラ~と自転車乗ったオバサン 目の前 通る → 行きそびれる。
悪魔くんの出現!
どっから出てきたんだよ~ と、なるワケ。

あの次の瞬間 こうしよう と頭の中で考えるとき、悪魔くんが出現しないかと辺りを見回す。
いない。 大丈夫! と思った次の瞬間 それは現れる。 みたいな。

あなたの周りにも悪魔くんはいませんか?
by auryns | 2005-02-06 12:13
<< 古くなった充電池 ねむい。 そのワケは、 >>


&nbsp;
by auryns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31