人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大阪〆
打ちましょう        もひとつせ        祝うて三度
   ( シャン シャン )    ( シャンシャン )     ( シャンシャン ノ シャン )


今夜の 『 音楽 ・ 夢くらぶ 』(NHK)は、
「 大西ユカリが昭和歌謡の名曲 “ 喝采 ” を コバと大熱演!」 でした。 (o^-')b

大西ユカリ&新世界も良かったし、コバも良かったー♪


通天閣は高速道路からしか見たことがないので新世界はいつか行きたいと思ってる場所で、
ぜひ串カツを食べながら昔ながらの大阪を堪能してきたいですね。
( 何度となく計画倒れなんですけど、ヨシボーよろしくねー)

コバの話も良かったなぁ。 僕がいちばん好きなイタリアもベネチアだし、ティラミスも大好き!
そんな話題を聞いてると旅行に行きたくなるよなー。 何度行っても何を食べても美味しいから
大好きなベネチアのお店は、リアルト橋のそばの 『 MADONNA 』。 もうたまらんで!!!


“ 喝采 ” を聴いて、なつかしさいっぱい! 子どものころは意味もわからんと歌ってたけど、
大人になってラジオから流れてきたのを耳にしたときに複雑な気持ちになったのを覚えてる。
... 黒い縁取りがありました~♪  あらためて聴くとホント深くて、哀愁のある曲なんだよね。

番組の中では、ソウルフルなアレンジでしたけど、それもまた味があって良かったな。


そうそう 良かったと言えば、今日聞いた親戚ん家の話なんだけど、いとこの奥さんの妹さんが
幕内力士と結婚するらしい。w  今度の名古屋場所のときに挙式とのことでした。
この歳になると、人の結婚の話がやたら喜ばしく思えるんだよな。 しあわせになってね~♪


「 大西ユカリと新世界 」 の 『 オモカゲ 』 は有名なので、お祝いに引っかけて・・・



          打ちましょう もひとつせ 祝うて三度
          打ちましょう もひとつせ 祝うて三度

          待ちに待った 土曜の夜は ヨーロピ キメて 男と女
          踊り疲れることなんてないさ Discoへ 行こう Disco

          アフロヘアーで ロボットダンス ストロボ あびた あのコをチラリ
          チークタイムだ 決着つけるぜっ Disco で 会おう Disco

                                ニューオオサカ / 大西ユカリと新世界
by auryns | 2005-05-06 01:51
<< スキムミルク 争奪戦! 習い事 >>


&nbsp;
by auryns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31