人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Shall we dance ?
遅ればせながら観てきました。

観終わってから、 んー なんか違う! と思ったところに、
自分は日本版の Shall we ダンス ? が好きだったんだろうなと感じた。

日本版のほうがいいってんじゃなくて、日本版のほうが好き。
微妙な言い回しになるけど、こんな感じなのだ。 やっぱり日本人だからなんだろうか。

それに、クレジットが流れだしたら デビッド・ボーイの 「Let's Dance 」 はないでしょー。
スクリーンいっぱいにデビッド・ボーイの顔が浮んできそうだったってば。w


しかし、日本とアメリカの違いはあれど、大筋 同じストーリー展開なんですね。
最後の違いは、アメリカはこうあるべき! みたいな感じの終り方でちょっとシラケたけど。

あとは、大会前日の1時間のレッスン あれ 凄すぎ。 3ヶ月であれだなんて、
柔道一直線の近藤正臣がピアノの鍵盤の上を舞ってるくらいに凄かったな。(古っ)
さすがにハリウッドだと見せ場も必要なんでしょうね。w

巻き戻してまた観たくなるほどの映画じゃなかったけど、さらりと明るく楽しかったって感じ♪
渡辺えり子のそっくりさん 声までクリソツだったよね。(^▽^;)






          Shall we dance ?
          On a bright cloud of music shall we fly ?

          Shall we dance ?
          Shall we then say "good night" and mean "goodbye ?"

          Or perchance when the last little star has left the sky
          Shall we still be together with our arms around each other,
          And shall you be my new romance ?

          On the clear understanding that kind of thing can happen,
          Shall we dance ?
          Shall we dance ?
          Shall we dance ?
by auryns | 2005-05-18 00:46
<< テレビっ子 くじ丸くん >>


&nbsp;
by auryns
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31